朝はパン派-そんな日常

いろいろなことをゆるく本気で記事にしていきます。

Amazonアソシエイトの審査に通過しました。ブログ開設して10日程度で……。

今日のお昼にAmazonアソシエイトに申請しました。とはいえ、まだブログを開設して10日程度のこのブログがAmazonアソシエイトに通過するなんて思ってもいなかったです。どうせ審査に通過しないだろうけど将来的にはAmazonアソシエイトを利用させてもらいたいな~という思いがあったので、次Amazonアソシエイトを申請するときに備えてどんなところを気を付けたらいいのかなどを実際に試して探ろうと思い今回Amazonアソシエイトに申請をしました。そして、申請から数時間後にAmazonアソシエイトからメールを頂きました。そう、Amazonアソシエイトから承認メールを頂くことができたのです。

もう、ビックリしすぎて発狂寸前。しかしここはなんとか冷静さを保ち承認メールを再度確認。

うぉぉぉぉ!

冷静さを保つことができず発狂してしまいました。それほど嬉しかったということです。

まさかこのブログがこうもあっさり承認されるとは夢にも思わなかったです。

そこで何故、開設して間もないこのブログがあっさりAmazonアソシエイトの審査に通過したのかを僕なりに分析してみました。

 

目次

 

Amazonアソシエイトの承認は困難なのか?

僕はAmazonアソシエイトに申請する前にAmazonアソシエイトの情報を探りました。多くのブロガーの方々が何度も落ちたという記事を書いていることから開設して間もないこのブログでは申請が通ることは無理だろうなと思いました。

何度も落ちたという方が多くいることや有名ブロガーの方も落ちているということからAmazonアソシエイトの審査に通過することは困難なことなのだろうと思っていました。しかし結果からみれば、開設して間もないこのブログでも審査に通過したので困難かどうかと言われたらなんとも言えないですね。恐らく、審査に通過するために必要な部分を抑えることができれば問題がないのだと思います。

 

審査に通過するために気を付けたたった一つのこと

購入履歴があるアカウントで申請する

やはりAmazonアソシエイトに信頼してもらうことが非常に大事だと思います。なので購入履歴があるアカウントを使用することで信頼度を高めることができるのではないでしょうか。

僕がAmazonアソシエイトの申請時に気を付けたことはこれだけです。

他のブロガーの方々が審査を通過するためにいろいろな注意点や重要な点を上げていますが僕はこれだけを気を付けました。

 

特に気にしなかったこと

メールアドレス

よくAmazonアカウントをフリーメールで登録していると審査を通過できないと言われていますが僕はフリーメールです。ちなみにGmailです。

フリーメールだと不利なだけで、絶対に審査に通過しないわけではありません。

 

ブログの紹介

ブログの紹介の欄を充実させた方が審査に通過しやすいともよく言われます。ブログの紹介の欄を充実させることは重要ですよね。ちゃんとブログを運営しているんだなと思ってもらえるのではないかと思います。しかし僕は特に書く内容を深く考えることはしなかったです。と言うよりも本当のことをそのまま書いただけです。

なので深く考える必要はないと思います。本当のことを書けば大丈夫です。

でも1言とかはダメなのかな~とは思います。

 

まとめ

僕はブログを開設してまだまだ日が浅く、記事数も少ないです。そんな状態で審査に通過したということは読者数や記事数、アクセス数審査に通過するための条件に関係ないと思います。

しかし、僕は1日1記事のペースで記事を更新しているので、そういった面はちゃんと見てくれているのではないかと思います。