朝はパン派-そんな日常

いろいろなことをゆるく本気で記事にしていきます。

暑い夏を乗り切るための塩分補給タブレットの紹介!

最近、暑いですよね~。

35度を超える猛暑日の地域がちらほらと出る程、日本各地で夏本番となりました。

そんな中、心配なのが熱中症ではないでしょうか。

毎日のようにどこどこで熱中症患者が出た、熱中症を予防しましょう、など熱中症関連のニュースが放送されていますよね。

僕は通学に自転車を使っているのですが、もう暑くて暑くて家に帰り着いたときには汗まみれで毎日のように体力が消耗されていく一方です。そんな僕が熱中症予防として愛用している塩分補給タブレットを紹介していきます。

 僕は主に2つの塩分補給タブレットを使用しています。

 

まず1つ目が、

カバヤの塩分チャージタブレッツです。

こちらは塩分補給タブレットの中で結構有名なのではないでしょうか?

さわやかな味わいで非常に食べやすいです。

 

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

 

 

2つ目が、

アサヒの梅ぼし純です。

こちらは名前の通り梅ぼしからできたタブレットです。しそ入りの梅ぼし(種は抜く)をそのままフリーズドライしているので梅ぼしの酸っぱさが口の中をスッキリさせてくれます。

 

アサヒグループ食品 梅ぼし純 24粒×10個

アサヒグループ食品 梅ぼし純 24粒×10個

 

 

僕が使用しているのはこの2つのタブレットになります。

どちらも非常に優れものでいつも助けられています。

 

しかし、注意点もあります。

塩分の摂りすぎは危険ですので塩分補給タブレット食べ過ぎには気を付けましょう!