朝はパン派-そんな日常

いろいろなことをゆるく本気で記事にしていきます。

【漂流少女】独特な雰囲気に癒される最高の暇つぶしゲーム!

最近、というよりもついさっき『漂流少女』というスマホゲームを始めました。

なんとなくイラストが気になってゲームの雰囲気がいいな~と思い衝動に任せてインストールしました。

インストールして良かったです。

ゲームをプレイしてみて実際にすごいイラストも可愛かったですし、ゲームの雰囲気も思ってた以上に癒される雰囲気ですごく楽しいです。

 『漂流少女』は画面をタップすることで魚を釣りながら世界を旅するクリックゲームです。

 

最初は暇つぶしとして始めようとしたんですが、やってるとついついゲームの世界に入り込んでしまって、ずっと画面を連打しまくって釣りをしてました(笑)。

なんかね、指が止まらない……。

画面連打しまくって指がなんか変な感じになるくらい連打してました。それだけゲームの世界に入り込んでしまうんです。

 

夢中になる要因として釣れば釣るだけ真珠をゲットすることができ、その真珠で釣り竿や服装、髪型などを買うことができるので、釣って釣って真珠を集めてアイテムを買うために頑張っちゃうんですよね~。アイテムも可愛いのが多いので、あれが欲しい、これが欲しいって思って無我夢中で画面連打しまくって魚を釣ってます。

 

画面を連打しまくって得た真珠で世紀末の衣装ショートベージュ(アホ毛)の髪型を買いました。

 f:id:asapankome:20170731222752p:plain

(漂流少女)

 

どや、可愛いやろ!

 

なんで世紀末の衣装買ったんだろう……。もうちょっと頑張ればチャイナドレスとかも買えたのに……。

まあ、いいか(笑)

次買おう。

 

ゲームを進めていく中で魚のレベルも上がってくるので、おでんを貯めて攻撃力を上げていく必要があるので育成ゲームとしても楽しく遊ぶことができます。

キャラを育成しながら世界を周るのが旅をしている感じで楽しいですね。

 

このゲームは暇つぶしとしてプレイするにはあまりにも危険すぎます。ハマりすぎて長時間プレイしてしまうので暇つぶしを超えてます。

(暇つぶしとしても全然おすすめです)